

秋★野菜

かなりおサボりぎみな畑作業

出遅れてしまったけれど

やっと植えました!
P1000009_20090927200532.jpg

ほうれん草などの葉物は一度虫で懲りたので今回は植えません。

うーん

これでいいのかな~
P1000002_20090927200434.jpg
なんだかおかしくない?

説明書を何度読んでもよくわかりません(>_<)

土はかけるのか、かけないのか
どの深さでうえるのか

声をかけてくださった、かわいいおばあさんも初心者だったようで

『あらあら~がんばってね 』って。。。


気を取り直して お次は

こちら
P1000008_20090927200539.jpg
初めて大根を植えることにしました!

20日で収穫できる(ホント?)と書いてあったので

はつか大根 



ミニ人参
(前回普通の人参を植えたら、けっこう時間がかかったし、
収穫の時、深くまで掘らないといけなくてかなり大変だったので。。。。)

そしてそして

私の大好物

パクチー★

春植えたパクチーとてもおいしかったので

ダーにはかなり反対されたけれど

今回も!

でこっそり
P1000001_20090927200440.jpg
畑の1/4をパクチーにしちゃいました 

ウププ~♪

今から『パクチー山盛りサラダ』楽しみ


にんじんの。。。

なんと

にんじんにお花が咲きました

P1000017_20090914185927.jpg

すごくかわいっ(*^_^*)

しその実が~(ToT)

最近サボりぎみの畑作業

久々に見回りに!

『ギャー』

P1000018_20090914185927.jpg

かなりの高さまで伸びていたしそが

ほとんど全部倒れてる。。。

なんで~

せっかくしその実の収穫を心待ちにしていたのにぃ

どうやっても倒れている向きをカエラレナイので

通路にはみ出てしまっているけれど

このまま


実がなるのを待ってマス

ほら
P1000019_20090914185927.jpg

せっかく花も咲いたので

うんうん

そーしよ★

今日のことは、見なかったことに。。。

かぼちゃ♪

家に帰ると

玄関ドアの前のベンチの上に

かぼちゃが。。。。。

一瞬ビックリ('_')

P1000002_20090906161351.jpg

ご近所さんが置いてくれたようです

ごちそうさまです

来年は我が家でも

かぼちゃにチャレンジ★

ほおずき

畑でほおずきを発見!!

P1000005_20090831062734.jpg

食べられるのかな~?無理だよねって

調べてみたら

食用のほおずきはトマトみたいに

食べることができるそう♪

しかも

おいしいらしい★

ビックリ(>_<)

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


