スポンサーサイト


師匠☆

午前中畑へ

作業していると、蛍光オレンジのベストを着たおじさんが。。

管理人の人かな?と思ってごあいさつをしたら

トマトの枝を切ってくれたり
(かなりの量をバサバサと折って)

バジルの増やし方を教えてくれたり
(枝を切ってそのまま土へさすらしい)
P1000010.jpg

お水のやり方を教えてくれたり
(きゅうり、なすはお水を沢山、とまとは少なめで)

色々とご指導して頂きました★

で『じゃあうちの畑見に来る?』

ってお誘いをうけたので、ついていって見ると

じゃがいも、たまねぎ、えんどう、かぼちゃ、にんにくなどなど

沢山の種類の作物が植えてありました!

おいしそうなたまねぎと
P1000009.jpg

インカのめざめっていうじゃがいもを頂きました。
P1000006.jpg

ポテトサラダがおススメらしいです

ごちそうさま

おじさんは海に行って釣りをしたり

畑で作業して毎日過ごしているらしいです。

私の憧れる生活!

これからおじさんのこと師匠と呼ばせて頂きます☆

スポンサーサイト

<< 再度挑戦! | ホーム | かごバック★ >>


コメント

まさに人生の師匠

私も老後は海に農業にスローライフを満喫したいわ~
ごんぞうさん!この師匠からいろいろ学び、私たちにも伝授してくださいねv-218

Re: まさに人生の師匠

> よっちゃん
師匠かなりのお話好きだから
今度は魚のさばき方とか教えてもらおうかな!(^^)!
ごんぞう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


