

豚肉★

以前からよく作っていたゆで豚

ちゃんとした作り方を雑誌でみたので

今回はその通りに!

①塩を大量にお肉にすり込む
 (ちょっと縮まるくらい)

②ラップにしっかりつつんで3日後

 いつもは、1日くらいしか置いてなかったので、今回は凄く長めだからか

 しっとりしてる

 なんとなく生ハムっぽいかな

③水に30分くらいつけて塩抜き

P1000024_20091101215200.jpg

④お水を鍋にいれてお肉も投入

⑤粒こしょうローリエとともに一度沸騰したら
 後は弱火で1時間くらいコトコト煮る
P1000023_20091101215207.jpg

本当は人参 たまねぎ じゃがいも などの野菜の切れ端を
 一緒に入れるのだけれど、省略~

⑥そのまま冷めるまで待つ



ほらこんなにおいしそう♪
P1000022_20091101215213.jpg
 
このまま粒マスタードをつけて頂きました!

お肉がいつもより柔らかく、しっとりしていてビックリ~

次はここにお野菜をいれて、ポトフにしてみます♪







<< 週末♪ | ホーム | 二重あごの。。。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


