スポンサーサイト


どうやって?

種をまいてすでに一週間
久しぶりに畑に行ってきました。

ちょうど、やさしい園芸でも同じタイミングで今回は
間引き♪

西条秀樹も間引いていました

ばっちり説明聞いて

じゃってことでピンセットをもって行ったら

P1000010_convert_20090419182912.jpg

なんだこりゃー

土は割れていて芽が隠れている。

とりあえず土をどけると沢山芽が出てきた
まるで『かいわれだいこん』みたい

しかもすでにどこに何を植えたのかわからない

P1000011_convert_20090419182929.jpg

テレビで見たのと違うし

こんなに沢山をどうやって間引いていくのー(゜o゜)

やっぱりめんどくさがらず、ちゃんと一つづづ植えていかないといけなかったかな。。

でもう少し大きくなるまで見守ることに

うーん 

すでに出遅れた。。。。。。
スポンサーサイト

<< お散歩 | ホーム | お友達♪ >>


コメント

No title

あーなんじゃあこりゃー?!
種まく時ザーっとまいたでしょー(笑)
「やさしい園芸」西条秀樹がやってるんだ!

もったいないとおもって間引くの少ないと、
収穫の時後悔するから、思い切って間引いた方がいいよv-218
うちは人参の時、かわいいからあまり間引かなかったら、
小さいくて味もイマイチのしかできなかった・・・
ほうれん草とか水菜とかも小さかったよ。

Re: No title

> トラさん
西条秀樹さんベジタブル♪みたいな歌も
歌ってるよ。

そうなの。そうなの。
なんだコリャーって感じでしょ。。。

はい。正解です。
ふくろのままやりました
明日間引きやりまーす。(多分)

今週末は湘南祭

ごんぞう


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


