

鎌倉へ

久しぶりに鎌倉へ

ホント昼間の鎌倉って何年ぶり?

そして、初めて御成通りへ
P1000007_20091004200940.jpg


小町通りと比べると、とても静かな商店街

ゆっくりお散歩できます♪

こんなかわいい雑貨屋さんがあったり
P1000008_20091004200934.jpg

ステキなおうちを見つけたり
P1000009_20091004200928.jpg

なんとなくおばあちゃんの家を思いださせる玄関
P1000010_20091004200922.jpg

その先に

お目当の、『ル・ポワン・ウエスト』があります

ランチはめずらしくフランス料理にしました♪

テーブル4つカウンターのかなりコジンマリしたお店デス

どうしても赤ワインが飲みたかったので

私はこちらのランチメニューを
P1000012_20091004201043.jpg
この豚肉のパテ とってもおいしかった~

一緒に行った母はランチのセットのお肉を
P1000013_20091004201037.jpg
我が家は親子して肉食女子なのです^_^;

そしてこちらのかぼちゃのスープも
P1000011_20091004201049.jpg

とても濃厚でかぼちゃを食べてる感じ♪

そして、これだけでもまた食べに行きたいくらい、おいしかった

コースのデザート『いちぢくと桃のコンポート』

かなりお酒がきいていて、大人のお味

冷たくて甘いバニラアイスと相性ばっちり!


ランチは2000円前後でいただけるので、とってもリーズナブル

今度はワインをたっぷり飲みに、夜行ってみたいデス(*^_^*)


食事が終わったら

今日のメイン『SWANY』へ

私は初めてだったので、新館のこんな外観にビックリ
P1000014_20091004201031.jpg

入り口はイメージ通りでしたけど。。。。
P1000015_20091004201025.jpg

3階建てのかなりひろーい店内

そして可愛いな布やパーツがもり沢山

真剣に選びすぎてすごく疲れました  ハァ(ーー;)

近くに座っていた、おばあさんが急に

『へたに作ってください。その方がいいですから』

『世界にたった一つのものですよ』って

ステキな人だなぁ~と思っていたら

後から母に会長さんだったって聞きました ビックリです

そしてお次は鎌倉市場へ
P1000016_20091004201510.jpg

見た事ないような野菜もあったり、売ってる方から食べ方を聞いたり

とっても楽しい市場でした。

今回は電車だったので、あまり買い物ができなかったけれど

次回は車で行って、沢山食材を仕入たいな★


まだまだ観たいところ満載の鎌倉!!

次はいつ行こうかなぁ








 






<< ★ドックランへ | ホーム | しその実。。。 >>


コメント

鎌倉行かれたんですね!
しかも、とーっても充実してていいなー!
ウンウン私もこのシチュエーションでしたら赤ワイン行きます(笑)

野菜の連売所はほんっと面白いですよね。
さっきもテレビのニュースの特集でやってました。
飽き無いですよね。でいっぱい欲しくなっちゃう。
この奥にある小さなシフォンケーキのお店もすっごくおいしいんです。

去年一度だけひとりでうちから自転車で行ったんです。
ちょこっと勇気はいるけど電車で行くのと変わらないくらいでした。
自転車だと鎌倉で小回りがきくのですっごくいいです。荷物も積めるし(笑)
鎌倉駅から長谷に向かう道もお勧めスポット満載なんですよ~!

そうなんです!

> ねねちゃんさん
そうなんです
スワニーとても楽しかったです
『この布でバック作って』とか『これでスパッツ3人分作って』
とか横で言っていただけですけど。。。。

自転車で遠出するのって、勇気いりますよね
すごくわかります。
行きはいいけど帰りは?みたいな感じで

長谷寺で写経ができるってテレビでやってました!
お寺めぐりとか今まで全く興味がなかった(>_<)のですが
是非やってみたいです

ごんぞう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


