スポンサーサイト


初めての★

会社で消防訓練がありました★

まず消火器

P1000004_20090729224153.jpg

普通に燃えてる火を前に

『火事だぁ~』って叫んで

ピンをぬいて、ホースの先をもって

レバーを強く握ります

かなりの勢いでピンクの粉?が噴射

無事消火♪

次はお鍋の油が発火したって想定で

水で濡らした布を軽く搾って

お鍋ごと包んで消火★

かなり怖かった。。。。

そして最後は起震車に乗って

震度7.5を体験

遊園地の乗り物に乗っているくらい

揺れました(>_<)

ホントの地震だったらどうなっちゃうのかな。。

机の脚をつかまっているのが

やっとでした

消防署の方いわく

とりあえず経験しておくことが大切なんです!って

とりあえず経験しました!!


スポンサーサイト

<< ジャスミン♪ | ホーム | 必需品? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


