スポンサーサイト


お神輿が。。。

夜中に『ドンドンドン』太鼓の音と

人の声

で目が覚めました

時計をみたらまだ3時。。。

そういえば今日は、浜降祭

引っ越しして初めての夏

そっか

我が家は、浜降祭のゴールの近くなので

沢山の神社から海をめざして、やってきたお神輿が

次々に近所を通過

そのたびに太鼓の音と人のかけ声 声 声

う~かなりうるさい

そのあとはなかなか眠れなくて

悶々と朝を迎えました(--〆)

これから、うちの年間行事になりそう

いっそ参加しようかな


スポンサーサイト

<< うさぎさん? | ホーム | いよいよ浜降祭☆ >>


コメント

浜降祭

私も以前、午前4時過ぎぐらいに一号線を車で走っていたら、突然の交通規制!
なにかな?と思ったら、男の人の怒号とともにお神輿が横切っていきました
こんな早朝に!そして、すごい熱気にビックリ!
茅ヶ崎には浜降祭をなによりも楽しみにしている人って多いですよね~
来年参加したらいろいろ話を聞かせてくださいね

あと、私のブログをリンクに載せてくれてありがとう!

Re: 浜降祭

> よっちゃん
浜降祭の宴は夜まで続いていたよ。。。

朝はよっぱらいのおばさんに海から帰る時
絡まれました

ごんぞう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


