

裁縫にめざめました!

はじめて服の型紙の本を!
P1000047_20090614075659.jpg

見れば見るほど

かわいい♪

ここのところ、毎日にように本をながめています。



リネンの服を作ろうと思います


沢山の布をインターネットで購入(安い)

こんな夏らしい柄や
P1000048_20090614075659.jpg

麻×綿
P1000049_20090614075731.jpg

オマケでつけてくれました
ニット?
P1000050_20090614075731.jpg
レッグウォーマでもつくったら
かわいいかな?

もちろん先生は母★

子供の頃、赤いマントのコートや

発表会用のワンピースなどなど

沢山の洋服やバックを縫ってもらっていました!

そんな事すっかり忘れていたけれど

母が姪のお姫様の為に、最新のミシンを購入。

夜なべして、子供用のワンピースやスカートを

作っているのを見ていたら

『あーそうだ!私もつくってもらったったなぁ。。。』

って思いだしました。

どんなに幼少の頃の事でも

覚えているものですね(~o~)

そして、結局母と同じような事が

したくなるなんだぁとしみじみ思いました!

また服が完成したら

紹介します。

お楽しみに★






<< 犯人確保! | ホーム | 寝坊しました。。。 >>


コメント

本格的!

そういえば、お母さん作ってくれたね~
でも私全然裁縫嫌い。
わたしのもよろしくv-238

昨日神戸から帰ったよ。
休憩4回位いれて6時間。思ったより近かった。
最近のSAはドッグランとか犬の水のみ場とか充実してるから、
トラにもよかったよ。
でも日曜帰りは辛いよね、
みんなひ~ひ~言って幼稚園と会社に行きました。

Re: 本格的!

> トラさん
神戸に行ってたのね。。
遠いよ。島ちがうじゃない!
写真楽しみにしてる。

そうなの。めざめた。
トラさんもがんばって、お姫様に作ってあげてねっ。
きっと大人になっても、覚えてるのよ。

とりあえず、今週末にワンピース作ってみます。

ごんぞう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


